忍者ブログ
島根県のハードコアパンクバンド、ヤンキー少女、改めSOFT、改めストーナーロックバンドPOSTOVOIのボーカルjunkieの公式ブログ!!!
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
villagevanguard.JPG








出雲に超巨大複合ショッピングセンターが出来たので、おばあちゃんと一緒に偵察に行ってきました。

この施設の売りは何といっても映画館です。10スクリーンという、島根の限界部落にしては尋常ではない膨大な面積で、出雲が核攻撃された際には出雲市分の人口を収容できる核シェルターとして機能してくれることでしょう。

売り場面積と駐車場面積がイーヴンというレイアウトもなかなかに刺激的です。

雑貨屋さんが多く、おしゃれな感じでいいですね。わたしもおしゃれな若者になろうと思います。ギフトショップやインテリアショップは眺めているだけで幸せになれるのですから、不思議なものですね。精神衛生的にも経済的にもローコストです。いずれにしろ出雲にはあまり見られないハイエンドな文化的需要に応えているテナント群であります。

さて、いちばん目を引いたのは島根初上陸となるヴィレッジ・ヴァンガードです。

わたしは初めて入店したのですが、昨今のマルチニーズ化によって確かな需要が存在することが確認された、「適度に個性的で適度に没個性的なオルタナ(=中途半端)嗜好を持つ20代~30代(音楽的にはソニックユースやダイナソーを好む)」ヒエラルキーに対応したお店であります。わたしもそういうヒエラルキーの一員ですので、無難に楽しめました。
ただし、出雲にはそのテのお店ではオラオラという最右翼がいるので、うまく競合していってほしいですね。

おばあちゃんがエレベーターのあまりの混雑にイライラして、「わたしたちが1階って押してたのにィイイイ!あの女が4階って押しやがってェエエエ!!!ズッキューーーンッ」と人目もはばからずブチ切れていて、おもしろかったのですがさすがに恥ずかしかったです。


あと、今井書店が参入していたので入ってみますと、あまりの閑散とした蔵書数に辟易し、「ヽ( ´ー`)ノフッ 諸星大二郎先生のマンガさえなかったら消えていいよ?」と上から目線で散策していたら、見事に『栞と紙魚子』のA5判が全巻置いてありました。しかし、「妖怪ハンター」も「不安の立像」もないのに何故に?と思っていたらなんと!!!わたしの知らぬ間に「栞と紙魚子」がドラマ化されていた!!!しかももう終わっとる!!!
主演はAKB48だの何だのB級アイドルですぞ。要するに、芸能人のイメージビデオですな。でもォ!!!観たいィィィ!!!
それと、わたしが持っている「栞と紙魚子」は朝日ソノラマ文庫版で、おそらくA5判のほうがエピソード数が多いと思うんですよ。これを機会にA5判の方を全巻揃えようかと財布と相談です。装丁もあっちの方がいいしね。

でも、諸星先生の最高傑作は誰が何と言おうと「マッドメン」だ!!!(`Д´) 
みんな!!!マッドメン読もうぜ!!!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
junkie uses Twitter

最新コメント
[10/30 ブランドコピー]
[10/09 Dianne Bennett]
[09/09 Shana Marley]
[08/16 Targeted website visitors]
[07/15 Targeted website visitors]
最新記事
最新トラックバック
(12/18)
バーコード
プロフィール
HN:
junkie
性別:
男性
自己紹介:
島根県のハードコアバンド、ヤンキー少女改め、SOFT、改め爽やかJ-POPデスメタルバンドPOSTOVOIのギター・ボーカルです。

バンドとは別にソロプロジェクトとして、チップチューン・デス・メタルを追求するF.O.D(Fuck or Die)をはじめました。MySpace

メールはこちら
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最近のお気に入り
FLEETWOOD MAC "MR. WONDERFUL"


EARTH "EARTH 2 -SPECIAL LOW FREQUENCY VERSION-"


FLEETWOOD MAC "LIVE IN BOSTON REMASTERED VOLUME ONE"


FLEETWOOD MAC "LIVE IN BOSTON REMASTERED VOLUME TWO"


BLUE CHEER "VINCEBUS ERUPTUM"


MELVINS "LYSOL"


SIGH "GALLOWS GALLERY"



伊東美和 「ゾンビ映画大事典」



「悪魔のいけにえ」


「バッド・テイスト」


「愛のむきだし」


「マーターズ」
忍者アナライズ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]