忍者ブログ
島根県のハードコアパンクバンド、ヤンキー少女、改めSOFT、改めストーナーロックバンドPOSTOVOIのボーカルjunkieの公式ブログ!!!
[46]  [41]  [37]  [34]  [33]  [31]  [18]  [15]  [13]  [8]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、また改名しようか、とか思っている。

ヤンキー少女はもともとDIGITAL CONDOMという名前で、そのあとスーパー・ナイジェリアになって、そして今に至るのですが、なかなかしっくりする名前がない。ヤンキー少女も正直、合点のいくネーミングではないと思っている。
もっと短めの名前が。

一応候補は、MEATとかSOFTとか、フィータスっぽい名前だ。


五輪候補、厳しくなってしまったね。
でも、それは結果論じゃないか、と、今回の試合に限っては思う。
今回の反町ジャパンは良いサッカーをしていた。いままでが嘘のようなアグレッシヴなサッカーで、「気持ちが足りない」と言われ続けていたこのチームがようやく本来の姿を現出せしめたのではないか。森島を外したのと、細貝のボランチが少し意外だったが、あとはまあ順当なスタメン。本田圭に関しては少し懐疑的だったが、でもある程度バランサーとしての使い勝手を考えると家長より本田なんだよね。水野が縦横無尽に両サイドを駆け回り、柏木がサーチ&デストロイし、本田が追い越していく、このコンビネーションが、反町監督のやりたいサッカーなのなら、結果如何に関わらず続けていくべきだろう。柏木の守備への貢献もすごい良かった。内田もだんだんとマッチしてきている。水野を使うなら家長とか、と言われるが、まぁ、エキストラキッカーですよ。柏木と水野の新旧ファンタジスタ。もちろん家長も良い選手だが、スーパーサブ的な位置づけとするとおもしろい。しかし、本田圭、悪くないと思うのだけどね。選手の素質如何という低レベルな議論ではなく、チームにフィットしているか、タスクをこなせているか、という次元で、悪くないと思うんだけど。これでまた叩かれるのかね。がんばれ。
仮に五輪を逃したとしても、責任をとるならそれが誰かは、もはや明白でしょう。もちろん、ファーストトップにどういう選手を使いたいんだ、どっちだよ、という煮え切らなさもあるのだが、しかし、このチームはまるで強化と呼ぶにふさわしいマッチメイクをさせてもらえずにここまで来た。どっかのバカが組んだ地獄の過密日程の中で、なかなかベストのメンバーを呼べなかった。正直、一度もその時点における暫定的なベストの布陣と言うのを、このチームでは見たことがないと思っている。アジア大会で早々に帰国したこのチームはカナダで大活躍したU-20が台頭する頃になって彼らユース組に対してイニシアティヴをとれるチーム状況ではなかった、しかしJFAやマスコミが煽ってプレッシャーをかけてくる。そういうタイミングでU-20との融合を図っていった。
(というか、当初いちばん心配していた中村北斗の穴を誰が埋めるのか、という問題がアジア大会のネックだったが、結局、辻尾や一柳は定着せず結果的にユースから内田が上がって伊野波がコンバートしている。ここらへんの方向性の見えなさは、ほんとうに反町監督だけの責任だろうか?かなり反町擁護のサイドからの意見であることは重々承知だが)
逆に反町監督があらぬレッテルを貼られてしまうのではないか、と思うと非常に残念でならない。
このチームは既にA代表が卒業(か、または放棄か)したマンマークを律儀に続け、結構良い感じのチームにまとまってきている。それで結果が伴わなかった今回の試合だが、前の試合に比べれば圧倒的に良いよ。まだ数学的には可能性は十分あるわけで、あきらめずに、下を向かずに、がんばって欲しい。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
junkie
性別:
男性
自己紹介:
島根県のハードコアバンド、ヤンキー少女改め、SOFT、改め爽やかJ-POPデスメタルバンドPOSTOVOIのギター・ボーカルです。

バンドとは別にソロプロジェクトとして、チップチューン・デス・メタルを追求するF.O.D(Fuck or Die)をはじめました。MySpace

Amazonのアソシエイトとして、SOFT ブログの管理人junkieは適格販売により収入を得ています

メールはこちら
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最近のお気に入り
FLEETWOOD MAC "MR. WONDERFUL"


EARTH "EARTH 2 -SPECIAL LOW FREQUENCY VERSION-"


FLEETWOOD MAC "LIVE IN BOSTON REMASTERED VOLUME ONE"


FLEETWOOD MAC "LIVE IN BOSTON REMASTERED VOLUME TWO"


BLUE CHEER "VINCEBUS ERUPTUM"


MELVINS "LYSOL"


SIGH "GALLOWS GALLERY"



伊東美和 「ゾンビ映画大事典」



「悪魔のいけにえ」


「バッド・テイスト」


「愛のむきだし」


「マーターズ」
忍者アナライズ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]