忍者ブログ
島根県のハードコアパンクバンド、ヤンキー少女、改めSOFT、改めストーナーロックバンドPOSTOVOIのボーカルjunkieの公式ブログ!!!
[171]  [166]  [148]  [139]  [135]  [130]  [114]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

denden.JPG

実習がはじまって2日。残りは5日。完全アウェーで孤独死しそうですが、わたしはいつでも孤独なのでぜんぜんオッケーです!!!孤独最高!!!

今日はコピーをとりに大社町のでんでんむし図書館へ行ってきました。絶対にコピーをとらないといけない書類があって、出雲大社周辺にはコンビニというものが存在しないので、コピー機といえば博物館の事務室に平身低頭でお伺い立てないといけないのですが、なんか「できるだけやめてください。」と言われて極めてアレでアレなので、ここでアレすると負けだと思ったので2キロ先のでんでんむしまで行ってきました。コピー6枚とるために徒歩で炎天下の出雲大社参詣道を2キロ歩いて60円払った俺は、果たして「地上の星」になれたのだろうか・・・。

昼食は「いずも 縁結び本舗」でソフトクリーム300円を食べました。出雲大社周辺にハイエナのように群生する土産物・外食産業のなかでアタリの店を探すにはそれなりの訓練が必要なのですが、ここは直感で行動したのが幸いしたのか、普通にうまかったです。わたしは一食がアイスクリームでもチョコエースバットでも平気なので、これで良いのです。

大社町の、名所旧跡の周辺に点在するアーケードはぜんぜん好きじゃないですが、そこから奥まった住宅密集地域の情緒にはたまらないものがあります。旧家がパズルのように入り組んだ町並みはとても美しく、地中海沿岸の白亜の市街地もパリのシャンゼリゼ大通りもサバンナのバオバブの並木もTウィルス流出後のラクーン・シティも、大社町の旧市街にはかないません。



ところで、なんで「化物語」がこんなに お も し ろ い ん で す か ー ー ー 。
わかりませーん。だれか教えてくださーい。普通におもしろいんですが。かつてこんなに「童貞」と「処女」という言葉が飛び交ったテレビアニメが、地球上に存在したでしょうか?当面の注目はこの先ひたぎタンと暦きゅんがセクースするかどうかなのですが、たぶんテレ東はチキンなのでそのフラグは成立しません。なんで!!!こんなにエロいのに!!!パンチラではじまるアニメなのに!!!
少し衒学的なきらいがありますがそこはそれ、痛々しいライトノベル・ユーザーの旧弊に何を言っても詮無きこと。大人ならここは素直に、バカとエロが詰め込まれた愛情たっぷりの変態ブーケを身体いっぱい受け止めましょう!!!

「化物語」がすごいのは、主人公のアララギ暦くんが元・吸血鬼で童貞であり、しかもそれを負い目に感じて日々を生きているという点です。ここらへんはジョージ・A・ロメロの「マーティン」に近いです。昨今のライトノベル読者たちは自らの性遍歴を自虐的に(もしくはその逆に)嘲笑の対象にできるようになったんでしょうか?その意味でもエポック・メイキングなアニメになりそうな予感がします。主題歌の「Staple Stable」と「君の知らない物語」、どちらも良いです。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
junkie
性別:
男性
自己紹介:
島根県のハードコアバンド、ヤンキー少女改め、SOFT、改め爽やかJ-POPデスメタルバンドPOSTOVOIのギター・ボーカルです。

バンドとは別にソロプロジェクトとして、チップチューン・デス・メタルを追求するF.O.D(Fuck or Die)をはじめました。MySpace

Amazonのアソシエイトとして、SOFT ブログの管理人junkieは適格販売により収入を得ています

メールはこちら
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最近のお気に入り
FLEETWOOD MAC "MR. WONDERFUL"


EARTH "EARTH 2 -SPECIAL LOW FREQUENCY VERSION-"


FLEETWOOD MAC "LIVE IN BOSTON REMASTERED VOLUME ONE"


FLEETWOOD MAC "LIVE IN BOSTON REMASTERED VOLUME TWO"


BLUE CHEER "VINCEBUS ERUPTUM"


MELVINS "LYSOL"


SIGH "GALLOWS GALLERY"



伊東美和 「ゾンビ映画大事典」



「悪魔のいけにえ」


「バッド・テイスト」


「愛のむきだし」


「マーターズ」
忍者アナライズ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]