忍者ブログ
島根県のハードコアパンクバンド、ヤンキー少女、改めSOFT、改めストーナーロックバンドPOSTOVOIのボーカルjunkieの公式ブログ!!!
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとにとっていちばん悲しむべきこととは、自分が死ぬときになって会いたいひとに見守られずに死ぬことではないでしょうか。
逆に言えば、人にとってもっとも幸せなこととは、たいせつなひとたちに囲まれて安心して死ぬことであると言えるのではないでしょうか。
 
と、そういうことを考える出来事がありました。
 
ここではあまり詳しくは書きませんが、仮に今わの際に死に行くひとのそばにいてあげることがひとにとってもっとも尊ぶべき仕事だとするならば、それを怠ることはひととして許されざる「罪」です。そして、おれはこれまでそれを何回も怠ってきました。それがたとえ公序良俗を犯さない範囲の瑕疵だったとしても、社会的に許され得ることだったとしても、罪を犯したという事実はおれの中に一生残ります。死に行くひとの死ぬ瞬間に立ち会わず、いままでの感謝を伝えることを怠ったという罪です。
 
自分が死ぬときに誰にも看取られずに死ぬことは、悲しいことです。ほんとうに悲しいことです。
おれたちはなぜ働くのか。なぜ外の世界で、他人と顔をつきあわせて生きていかなければならないのか。なぜこの地獄のような世界の中で血涙を流しながら生きていかなければならないのか。
 
ひょっとしたらおれたちは、「死ぬときに誰かに見守られながら死ぬ権利」を買うために必死で生きているのかもしれません。最期の瞬間を、その一瞬だけでも幸せに過ごすためのチケットを。ただそのためだけのチケットを。
 
 
 
それは高い買い物でしょうか?
 
少なくともいまは、そうは思わないです。





ところで紅白歌合戦、素晴らしいですね。水樹奈々さんとAKB48が最高の名曲『Alright! ハートキャッチプリキュア』を歌っていてわたし、泣きました。これメチャクチャ好きな曲なんですよ!出雲の友達とカラオケに行こうか迷ってたんですが、観てて正解でした。NHKグッジョブ!!!

来年の紅白にはBorisがAvex枠で出てくれますよ!



最近Sunn O)))の『Flight of the Behemoth』を熱狂的に聴きすぎて鼓膜がおかしくなりつつあるジャンキーがお伝えしました。グッバイ2010年!


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
junkie uses Twitter

最新コメント
[09/20 Sarah Carlson]
[09/15 nike kaishi size 5 5]
[08/27 Sarah Carlson]
[08/12 Ann Weaver]
[07/13 Ann Weaver]
最新トラックバック
(12/18)
バーコード
プロフィール
HN:
junkie
性別:
男性
自己紹介:
島根県のハードコアバンド、ヤンキー少女改め、SOFT、改め爽やかJ-POPデスメタルバンドPOSTOVOIのギター・ボーカルです。

バンドとは別にソロプロジェクトとして、チップチューン・デス・メタルを追求するF.O.D(Fuck or Die)をはじめました。MySpace

メールはこちら
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最近のお気に入り
FLEETWOOD MAC "MR. WONDERFUL"


EARTH "EARTH 2 -SPECIAL LOW FREQUENCY VERSION-"


FLEETWOOD MAC "LIVE IN BOSTON REMASTERED VOLUME ONE"


FLEETWOOD MAC "LIVE IN BOSTON REMASTERED VOLUME TWO"


BLUE CHEER "VINCEBUS ERUPTUM"


MELVINS "LYSOL"


SIGH "GALLOWS GALLERY"



伊東美和 「ゾンビ映画大事典」



「悪魔のいけにえ」


「バッド・テイスト」


「愛のむきだし」


「マーターズ」
忍者アナライズ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]