忍者ブログ
島根県のハードコアパンクバンド、ヤンキー少女、改めSOFT、改めストーナーロックバンドPOSTOVOIのボーカルjunkieの公式ブログ!!!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、部室でテディベアVの練習を眺めながら、人生についてぼんやりと考えていました。最近のわたしの関心ごとは、「神様というシステムをどうやって潰すか」、という危険思想なんですけど(昨日も爆音でSWANSの「COP / YOUNG GOD / GREED / HOLY MONEY」を聴きながら夜の道路に座って悪魔に味方する方法を考えていたところです)、そういうこととはまた別に、人生について考えていました。

みんないろいろあったんだな、これからは別として、これまでいろいろあったよな、大変だったよなあ、と、そういうことを思っていました。あの人はわたしのことを許してくれているだろうか、あの人はわたしのことを覚えていてくれるだろうか、そういうことを思うとき、きまっていつも悲しくなるに決まっているんですが、やっぱり今日も悲しくなりました。家に帰ってゲームをして、家族とごはんを食べて、飼い犬に話しかけて、それで今はパソコンのキーボードを叩きながらブラック・サバスを聴いています。

いつかもっと大人になったとき、またあの人とか、その人とか、この人とかと再会することがあるだろうか。だとしたらそのとき、何を思うだろうか。

内需が壊滅して実態経済が遂にドン詰まりに没落していく渦中、世界はとりあえず常に既に終わっていて狂っていてほんとにほんとに悲しい、ほんとにほんとに、なんで産まれてきたんでしょうか。教えてくれなくてもいいけど、でも、わかってくれますか、この思い。
わたしはなんで生きているんでしょうか。誰か殺してくれれば、すごいラクなんですけど。とりあえず、中途半端な功利主義を謳うひとたちの顔はしばらく見たくないんですよ。いつかまたあなたたちと、笑って会えれば、それはすごいいいことですよね。でもいまはそういう気分じゃない、あなたたちを観てると死ぬほどムカつくので、その苛立ちが収まるまで、会いたくないんですよ。縁があったらまた会いましょう、そしてそれが良い喜びの萌芽となれれば、すごい良いことのような気がします。
PR
smiling_icecream.JPG 

オルタナティヴが好きです。ロックとかはどうでもいいんです。むしろロックなんか嫌いです。好きなマンガ、好きな音楽、そしてできれば好きな他人といつまでもオルタナティヴしていたい。Melvinsの、ブオーンっていうベースの音が最高に気持ちいい。ずごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん鼓膜が死にそうになるけど、自殺願望まみれの自分にとってはそれでいいんです。殺して。誰か。そして、オルタナティヴにして。ヘヴィ、メタル、ミー。ずごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん。

文化祭で木村カエラのコピーをする関係ですごいギターを練習しているんですけど、田渕ひさ子女史の作曲の「C-hildren」という曲が、なかなか良いです。日本にアンダートーンズみたいなバンドがあれば、やっていそうな和風な湿度の程よいギターポップで、なんか良いです。ちなみに、自分はナンバーガールを経験してこなかった人間であり、まったくリスペクトを感じないのでひさ子ブランドにはそれほど食指が動かないんだけど、でもこの曲はなんか普通に良いと思う。ゲロゲロに良い、というわけではないのも愛嬌というか、世の中そういうものである。
でも、文化祭が終われば、もうこの曲弾かないんだよね。少しさびしいね。ひとりでやってもつまんないパートだから、バンドでやらないと意味ないんだよね。こういうとき、バンドって尊いものだということがわかる。バンドはいつか終わる。人間がいつか終わるように。ギターは壊れる。人間も壊れる。音楽も壊れる。ひとつところにずっと定住してはくれない。だからおもしろいかもしれないが、でも、それは、とてつもなく悲しい。とっても。とっても悲しい。



ベースがフィードバックすると、アンプは8発もあるから、鼓膜死ぬよ。でもベースって鼓膜を攻撃するための重爆撃機だから、別に良いよね。だから、ベースが好きです。
ずごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん。
踊れダイソー。シミュラークル世界の末端で。踊れダイソー。資本主義の垂れ流しさ。

ここにいけば何でもある!!!ここにくれば何でもある!!!
・・・何でもある、ということは何もない、ということと同義なんだけど。そう思うけど。

喧嘩別れ。したくないけど見たくもないけど。

愛とか言うのじゃないけれど、あんたを殴ってみたかった。終わりはいつでも、喧嘩別れ。誰もおれのこと好きじゃないし嫌いじゃない。そうして終わりはいつでも、喧嘩別れ。

後味わるいし血が染みる。


--------------------------------

バイトを変えました。賃金的にも精神衛生的にもこれでよかったと思います。
「腸詰工場の少女」(高橋葉介先生の短編マンガです)のような生活からも脱却できます。
終わりはいつでも喧嘩別れ・・・わたしの人生はいつもそうです。最後はぜったいに喧嘩です。それ以外はズルズルつづいています。旧友と会ったりするイベントがつづきます。でも、最後はぜったいに喧嘩です。家族とも他人とも喧嘩して、わたしはいったいどうなってしまうんでしょうか。たぶん死ぬときはひとりです。

後味わるいし、血が染みる。
いま授業でカフカの「変身」を扱っているので、恥ずかしながら人生で初めてカフカ作品を読んだが、いや、すごいね。これは。高校の頃に読んだら人生が変わったかもしれないね。
わたしの人生が変わったとすれば、それはやはり高校の頃だったと思う。わたしの場合はそれがカフカじゃなくて、ニルヴァーナと岡崎京子だったんだけど。いまではそれとは少し距離を置いたところにいるのだけど、振り返ってみるとやっぱりそうだった。うーん、久しぶりにリバーズエッジが読みたくなったね。それとも、いまのわたしにはもう必要のない作品になってしまったのかな。だとしたら、悲しいな。
カフカの「変身」、時間をかけずにすごい本を読みたい人にはオススメです。あと、Y内さんにもね(笑)。更に沈むかもしれないけど。


ピクシーズのコピーがすごい楽しい。
ピクシーズの音楽は絶対にパンクとは違うけど、パンクのDIY精神を明らかに継承している音楽ではある。その意味では同列にしてしまってもいいや。高校生の頃、少ないコードで、誰にでも簡単に弾けて、怖ろしくポップで、しかしどこまでもフリーキーな音楽を作ろうと思ってレスポールを買った。そのキッカケになったのがピクシーズだった。あれから5年くらい経って、一度疎遠になって、そしていままた彼らと邂逅を果たしているような、そんな感覚だ。
ギターロックが好きで、パンクのDIYの側面に強いリスペクトを持っている人で、ピクシーズをまだコピーしたことがないという人は、一度やってみてください。プレイしていてほんとうに楽しい。
grooegirl.JPGcolorfuck.JPG









今日はわりと普通の日記風。

卒業ライブが終わる。
私としてはテンションの持って行き方が不安だったが、酒の力もあって結果的にはかなり酔狂で酩酊で、ハッキリ言ってしまえば取り返しのつかないような酔い方で、楽しくはあったけど反面で先輩方や後輩やタメに多大な迷惑をかけたようでほんとうに申し訳ない。悪酔いにもほどがあるというものである。私の酒癖の悪さを身にしみて感じる。金輪際、酒は絶とうと思う。愉快すぎるのも考え物である。したたか酔えた挙句に好き放題した痛い私めをどうかどうかお許しください。痛い痛いの両成敗ということで、断酒はやめときます。・・・いま書いてて振り返るに、そうとう痛かったんじゃないかな、私。

演奏に関しては、Y内(@肺に穴)さんと最後にバンドを組めてほんとうに良かった。クオリティも思いの他(個人的には)高いレベルにあったと思うし、今後のひとつの自信というか、糧になる内容でしたね。ほんとうに良い卒ライの出方をしたと思います。Y内さんには結果的にドラムまでして頂いて、ほんとうに頭が下がる思いです。とはいえ、卒ライに出た30なんバンドの中では驚異的に頭抜けてトチ狂ったジョン・ゾーンチックであぶらだこってる頭グルグルノイズファックの空前絶後・驚天動地のNOISE HELLでユーラスを壊滅させてやったので、すごい満足。Y内さん、この場を借りてありがとうございます!!!

青い太陽は、どこにでもいるし

宇宙のように生きたいと思うし
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
junkie
性別:
男性
自己紹介:
島根県のハードコアバンド、ヤンキー少女改め、SOFT、改め爽やかJ-POPデスメタルバンドPOSTOVOIのギター・ボーカルです。

バンドとは別にソロプロジェクトとして、チップチューン・デス・メタルを追求するF.O.D(Fuck or Die)をはじめました。MySpace

Amazonのアソシエイトとして、SOFT ブログの管理人junkieは適格販売により収入を得ています

メールはこちら
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最近のお気に入り
FLEETWOOD MAC "MR. WONDERFUL"


EARTH "EARTH 2 -SPECIAL LOW FREQUENCY VERSION-"


FLEETWOOD MAC "LIVE IN BOSTON REMASTERED VOLUME ONE"


FLEETWOOD MAC "LIVE IN BOSTON REMASTERED VOLUME TWO"


BLUE CHEER "VINCEBUS ERUPTUM"


MELVINS "LYSOL"


SIGH "GALLOWS GALLERY"



伊東美和 「ゾンビ映画大事典」



「悪魔のいけにえ」


「バッド・テイスト」


「愛のむきだし」


「マーターズ」
忍者アナライズ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]