忍者ブログ
島根県のハードコアパンクバンド、ヤンキー少女、改めSOFT、改めストーナーロックバンドPOSTOVOIのボーカルjunkieの公式ブログ!!!
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55

部活の話ですが。


件の問題を今日M田嬢と話してて、「まあ静観するしかないだろう」ということにしていたらいつの間にか解決して(?)いたようで。

ぶっちゃけていうと、どうでもいいんだよね、サイトなんて。ただ忘れてはならないのは、やはりそのスペースは部のスペースだ、ということ、それと、あの日記の存在自体は別に民意を反映したものでもなんでもない、ということ。これがS倉個人の問題ならあれでいいんだろうが、ハタから観てると部の問題だと思うじゃないか。部のサイトについて何らかのクレームがあって、実質それに応えるのはS倉でも世間では「軽音部の中の人」でしかないんだしね。そういう意味で、あれでは解決になってないと思うんだよ(笑)。というのは、あれが部の総意だと思われると、わたしは少しイヤだから。

オブザーバーとして建設的な提言をしていく、ということはいまの部の状況では、なんとなく、ほんとになんとなくですが、しづらい状況になってると思います。その意味で、件のコメントはその先鞭を切った貴重なコメントだったのではないでしょうか。そういう意味でわたしは「無記名」の中の人を評価したい。

でも、ほんとになんとなくだけど、一連のS倉のレスにはそれに対する真摯さというのが、欠けちゃいないか。

前述のとおり、あのサイトは部のサイトであって、あの日記を設置するにあたって少なくとも他の部員たちにその旨が下達されたことはないと思っている。
今回の件でそのことが改めて浮き彫りになったのではないだろうか。
それがいけない、って言いたいわけじゃないよ。
ただ、何らかの形でそのことを公式にハッキリさせたほうがいいんじゃないか、とはなんとなく思っていたし、それに対してS倉がなんら明確な見解をしていないことは確かだよね?
「無記名」さんは、『この日記は何なの?何のためにやってんの?』と指摘することでその問題をハッキリさせてくれたんじゃないか。それに対する答えが「じゃあ思想を書き綴っちゃいかんのか?」では、あまりにもあんまりじゃない?わたしは「無記名」さんの指摘は半分以上当たってると思うぜ(笑)。それに、「それがいけない」と言ってるんじゃなくて、「それはどうなの?」という問いかけだったわけで。ソクラテスの問答法じゃないんだから、もう少し優しく対応してもよかったんじゃないかしら?善意でコメントして答えがあれだったら、速攻で逃げるぞ普通は(笑)。
そもそも、匿名がイヤだったらネットなんか使わなければいいんだし(笑)、それを言うのはナンセンスというものだ。
かえって「この部活は排他的なんだな」という印象しかもたれなかったんじゃないでしょうか?

それはハッキリ言って、マイナス以外の何物でもないよな。

そして、それは完全にS倉個人の範疇を超えているんじゃないか、と思うんだよ。

「~をしていけないという理由がないから、~します」、というのは、言い方は悪いがガキの理屈だよ。個人の問題ならそれでもいいんだが、もうこれはそのレヴェルを超えてると思う。だから、そういう答えをしてはいかんのじゃないのか。



わたしは、今回のS倉の対応を部の総意とは思って欲しくない。

わたしが言いたいのはそれだけだ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
僕は部長の意見はわからんくもないのです。
たぶん過剰にみんなが反応しすぎただけだとは思います。

他大学でも幹部日記が部のHPにはってあり、
そこに本人の思想等が書かれている事実もあるので、
そこまでうちの部活が特例だったわけではないと思いますし。

じゃぁ僕らに出来ることは何なのかを考えてするのが僕らに今できることだから、
そういったところで幹部を支えていく、かつ部活動に精を出せばいいのじゃないかなと思います。

24日楽しみにしてます!!
やまむ 2008/05/21(Wed)01:16:08 編集
>やまむさん
コメント頂きありがとうございます。

わたしも基本的には幹部の日記を貼るなりなんなりは賛成でも否定でもありませんが、他の閲覧者の方から見て「サイトを私物化しているのではないか」と感じられたのなら、また、それをわざわざご指摘くださったのなら(わたしは無記名さんの指摘はそういうものだったと解釈しています)、それは真摯に受け止めるべきではないか、と思ったのです。
また、部長という肩書きで公共の場で発言をする、ということは部を代弁していることと同じだと思います。それ故に部長のみならず、部員の意見を幅広く汲むべき問題ではないか、と。
少なくとも「こういう指摘があった」と公式な見解があるまで、あの日記は更新するべきではなかったのではないかと。
重ね重ね言うようで恐縮ですが、わたしはあの日記の存在自体には賛成でも否定でもありません。ただ、今回の対応にはいささか問題があったのではないかと、そう思ったのです。

いずれにしろ、部長の口からの公的な見解を以ってこの問題については決着ということにしたいと思っています。

24日のライヴ> はい、がんばります!!!死ぬ気でがんばります!!!
ジャンキー 2008/05/21(Wed)01:52:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
junkie uses Twitter

最新コメント
[10/27 Sandra]
[10/15 ブランドコピー]
[10/13 Andrea Gibson]
[09/28 偽ブランド 通販]
[09/27 Sarah Carlson]
最新トラックバック
(12/18)
バーコード
プロフィール
HN:
junkie
性別:
男性
自己紹介:
島根県のハードコアバンド、ヤンキー少女改め、SOFT、改め爽やかJ-POPデスメタルバンドPOSTOVOIのギター・ボーカルです。

バンドとは別にソロプロジェクトとして、チップチューン・デス・メタルを追求するF.O.D(Fuck or Die)をはじめました。MySpace

メールはこちら
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最近のお気に入り
FLEETWOOD MAC "MR. WONDERFUL"


EARTH "EARTH 2 -SPECIAL LOW FREQUENCY VERSION-"


FLEETWOOD MAC "LIVE IN BOSTON REMASTERED VOLUME ONE"


FLEETWOOD MAC "LIVE IN BOSTON REMASTERED VOLUME TWO"


BLUE CHEER "VINCEBUS ERUPTUM"


MELVINS "LYSOL"


SIGH "GALLOWS GALLERY"



伊東美和 「ゾンビ映画大事典」



「悪魔のいけにえ」


「バッド・テイスト」


「愛のむきだし」


「マーターズ」
忍者アナライズ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]